人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お気楽50代夫婦が、旅行したところ、食べたもの、読んだ本など、いつもの毎日をつづっています。


by こはる
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

【骨格診断|ストレート】冬の買い物

今年の秋冬は、骨格診断のことを念頭におきシンプルな洋服を買ったので、
失敗をしなくて済みました。
今までが失敗しすぎとも言う(T_T)


ジャケットは、セオリーリュクス。
セールを待って、ネットで購入。
青いセーターは、ICB。今年の冬よく着ており、また似合うと言われました。
このVネックは定番ということなので、ほかの色もまた秋に揃えようと考えています。

【骨格診断|ストレート】冬の買い物_e0347862_20065180.jpg


ネイビーのジャケットはPLST。
これは本当に着やすく優秀なジャケットです。
伸縮性があり、きちんとしたカーディガンという感じでよく着ています。
中の白いセーターは、ICB。上の青いセーターと一緒に買いました。
こちらもVネックで、何にでも合わせられます。

【骨格診断|ストレート】冬の買い物_e0347862_20064709.jpg


こちらもバッグもICB。
秋に上の2枚のセーターを買った時から、いいなぁと思っていたところ、
バーゲンに残っていたのでラッキーでした。
A4のファイルや荷物がたくさん入るので、仕事にはもってこいです。

【骨格診断|ストレート】冬の買い物_e0347862_20070052.jpg


カーディガンはPLST。バーゲンで購入。
脇のスリットが深いので歩きやすいです。
中のセーターは、無印良品。
首のところがチクチクしない優れもの。
ベージュとグリーンも購入し、土日はもっぱらこのセーターです。
パンツはPLST。
暖かな素材でこちらも仕事で週1~2回は着ています。

【骨格診断|ストレート】冬の買い物_e0347862_20065627.jpg


断捨離で似合わない服を大量処分して、そのあと新しく洋服を買ったら、
何を手放すか考えて買い物をするようになりました。
今回もフリルのボウタイのブラウスや首のところがチクチクするセーターなどを処分。

春夏物も引き続き、気をつけて買い物していこうと思います。


by koharu07028 | 2017-02-04 17:34 | ファッション・美容