人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お気楽50代夫婦が、旅行したところ、食べたもの、読んだ本など、いつもの毎日をつづっています。


by こはる
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

富士山ぶらり旅【富士山五合目】

富士河口湖町から富士山五合目に至る有料道路【富士スバルライン】は、

7月10日から8月31日までマイカー規制がかかり、一般車両は通行できません。


マイカー規制がかかるちょっと前だったので、今年最後の夏富士と思い、

ポンコツ車を一気に上昇させ、近くでしか見れない美しさの中に怖さを秘めた富士山を

撮ってきました。


富士山ぶらり旅【富士山五合目】_e0347862_21593770.jpg

標高約2,300mの最終地点には、赤茶けた富士山が雲を従え、そそり立っていました。


富士山ぶらり旅【富士山五合目】_e0347862_22000461.jpg


富士山ぶらり旅【富士山五合目】_e0347862_21594619.jpg


午後から雲がかかっていましたが、ちょうど雲が切れたところです。

近くで見ると、頂上は思ったよりなだらかでした。



by koharu07028 | 2016-07-19 17:58 | 山梨県ぶらり旅