人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お気楽50代夫婦が、旅行したところ、食べたもの、読んだ本など、いつもの毎日をつづっています。


by こはる
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

【骨格診断】似合わない服をそろそろ受け入れよう

昨年から洋服の断捨離をはじめていますが、それに一層拍車をかけたのが【骨格診断】でした。
(表紙のイラスト、ちなみに私に一番似合わない服装です)


【骨格診断】似合わない服をそろそろ受け入れよう_e0347862_23130538.jpg

みなさんは【骨格診断】はご存知ですか?
検索するとたくさん情報が出てきます。
私はいろんな情報を2周遅れぐらいで知るのですが、骨格診断についても昨年末に知り、
書籍を読み漁り、愕然といたしました。


私、似合わない服ばっかり買っている!

もう一度、書きます。

私、似合わない服ばっかり買っている!!


自分で判断すると、私は「ストレート」タイプ。
ストレートタイプに似合うのは、シンプル・ベーシック・定番スタイル。



似合わないのが、
チュニック・ガウチョパンツ・ボーイフレンドデニム・ボートネック・
ローゲージニット・プリーツスカート・シフォンのブラウス・ドルマンスリーブ・
オフタートル・シャネル風ジャケット・・・。



上に書いたのは、全部ここ最近買ったり着ている洋服。
ブログにも書いた「ユニクロ アンド ルメール」もまさにそう(泣)

くらくらします。
心臓に悪いです。



確かにほめられるのは、シンプル・ベーシック・定番スタイル。
中高年の救いのファッション、チュニックでは一度もほめられたことありません。
(ストレートタイプにとってチュニックは太って見えるとのこと、思い当たるわ~~)



今年の春夏物からは、本当に自分に似合うものを買うように気をつけよう。


by koharu07028 | 2016-03-18 20:00 | ファッション・美容