人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お気楽50代夫婦が、旅行したところ、食べたもの、読んだ本など、いつもの毎日をつづっています。


by こはる
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

掛川市 【小笹山】

今にも雨が落ちそうな掛川市の【小笠山】に行ってきました。

掛川市 【小笹山】_e0347862_17585703.jpg


標高265mの小笠山は、赤松の群生のほか植物や野鳥の宝庫ですが、
日頃運動不足なので、黙々と頂上を目指す以外何らの余裕もなく、
ゼーゼーしました。

掛川市 【小笹山】_e0347862_17592057.jpg

掛川市 【小笹山】_e0347862_17593223.jpg
山頂付近には小笠神社があり、精神を清めてきましたが、
ここでも恐ろしい顏のカシの木ににらまれたり、スズメバチに出くわすなど、
かなりスリルを味わいました。

掛川市 【小笹山】_e0347862_17590801.jpg
掛川市 【小笹山】_e0347862_17591451.jpg
ぼんやりみえる掛川の町です。

ちょうどこの日は、掛川大祭が行われていて、山の上にお祭りの音が
よく響いてきました。
神様もこんなふうに秋祭りの音を聞いていたのかな。


by koharu07028 | 2015-10-11 18:51 | 静岡県ぶらり旅