人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お気楽50代夫婦が、旅行したところ、食べたもの、読んだ本など、いつもの毎日をつづっています。


by こはる
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

浜松市 【水窪 天空の里】

静岡県西部、北遠地方の北端に位置する浜松市の超山間部で
標高800mの天竜区水窪町大沢地区は、知る人ぞ知る【天空の里】です。

お笑いコンビ・U字工事作のベンチに腰掛け正面を見ると、
茶畑から直滑降に周辺の森林を落とし込んで眼下に僅かな民家が見え、
正面に聳える麻布山が連山を従え堂々と鎮座しています。



浜松市 【水窪 天空の里】_e0347862_21081469.jpg


浜松市 【水窪 天空の里】_e0347862_21080393.jpg


浜松市 【水窪 天空の里】_e0347862_21081930.jpg

小心者の私は来る途中、数か所の崖崩れや側壁からの水漏れ、川の増水をぬって
恐る恐る来たのですが、この景色を見ただけでスカッとした気持ちに
なりました。

浜松市 【水窪 天空の里】_e0347862_21102984.jpg



浜松市 【水窪 天空の里】_e0347862_21082579.jpg

ただ、ここは本来、早朝時に雲海の上に浮かぶ里を見に来るべきのところ、
今日は早朝に来ることができず、更に天気が良すぎて眼下に雲もなく、
そこがちょっと残念でした。

でも、澄み切った空気と青い空、ただ座っているだけでエネルギーが
充填されました(^^)


by koharu07028 | 2015-09-14 21:19 | 静岡県ぶらり旅