人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お気楽50代夫婦が、旅行したところ、食べたもの、読んだ本など、いつもの毎日をつづっています。


by こはる
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

浜松市 すっぽん【繁松】

夏の終わりの時期にすっぽんを食べるといいと旦那さん。
日本料理店【繁松】に連れて行ってもらいました。

思い起こせば〇十年前に会社関係で一度だけすっぽん鍋を食べたことが
ありますが、どんなお味だったかはすっかり忘れています。

食前酒や湯葉などをいただき、すっぽん鍋を待ちます。
浜松市 すっぽん【繁松】_e0347862_23141647.jpg


浜松市 すっぽん【繁松】_e0347862_23143428.jpg

いよいよ鍋の登場。
浜松市 すっぽん【繁松】_e0347862_23141834.jpg
お豆腐がカメの形で可愛らしい。
すっぽんはあっさりぷるぷるで、滋味深いお味。
これは若い時に食べるよりも年齢を重ねてからの方が美味しさを
感じるような気がします。

こちらのお店は昭和の情緒ある佇まいで、手入れがよく行き届いており
食事をしている数時間は、いつもと違う特別な時間を過ごすことができました。

by koharu07028 | 2015-08-30 23:44 | グルメ