人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お気楽50代夫婦が、旅行したところ、食べたもの、読んだ本など、いつもの毎日をつづっています。


by こはる
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

小食に憧れる

私の職場は女性が多く、その大半が子育て中のお母さん。

お昼は、コンビニで買ってきたり、お弁当を持って来たりとさまざまだけど、
食べる量が少ないなぁと思うのである。
小食に憧れる_e0347862_15113939.jpg
こちら↑はフリー素材から拝借。
(これぐらいは完食だな、こんなお弁当を作ってもらいたい)

私が30代のころは、こわいものなしでどんどん食べてたような気がするが
50代の今、そんなことをやっていたら、取り返しがつかないことになる。

体型維持をするには、運動より食べる量をセーブする。

中高年で体型維持できている人=食べる量が少ない人 
と、わかっているけれど!
夫婦そろってお互いにあと5キロ痩せなきゃいけないんだけど!

そんなわけで、涼しい顔で小食な皆さんをうらやましく思うのであります。


by koharu07028 | 2015-07-02 08:22 | 日々のあれこれ