お気楽50代夫婦が、旅行したところ、食べたもの、読んだ本など、いつもの毎日をつづっています。


by こはる
静岡県西部の紅葉も見頃を迎え、森町の【遠江國一宮・小國神社】に朝早くに行きました。

e0347862_07393892.jpg


e0347862_07400239.jpg


境内を流れる川に沿って歩くと森に差し込む光芒が見事で、川の中にたくさんのカメラマンが!
テレビ番組でも特集されていて、朝の光芒を撮りに各地からカメラマンが訪れるそうです。
光芒が見られるのは8時30分頃。
たまたま朝早くに行っていたのでラッキーでした。

e0347862_07394842.jpg


e0347862_07405231.jpg

彼氏に了解を取り、ぱちり。
かわいいね。


e0347862_07422980.jpg




e0347862_07401835.jpg

今年の小國神社の紅葉はとても鮮やかで、紅葉狩りを十分に楽しめました。
こちらの撮影をしたのが、11月23日。
今週末は一番のピークではないかと思います。

00000010_13281537.png







[PR]
by koharu07028 | 2016-11-30 17:33 | 静岡県ぶらり旅 | Trackback | Comments(6)

静岡縣護國神社で8月13日から15日に行われた【万灯みたま祭】。


e0347862_22592194.jpg

戦没者の御霊を慰めるため 、ご遺族の方々にご協賛頂いた提灯に「みあかり」を燈す
霊感謝のお祭りです。
何も知らずに提灯の下をはしゃぎ回る子供たちの平和な未来をお祈りして参りました。

e0347862_23091365.jpg



e0347862_23094429.jpg


境内では盆踊りが開催され、子供会の売店や地域の方の売店も出ており、
アットホームな雰囲気でとても賑やかでした。
生ビールが最高に美味しかったです。

戦後70年の節目の年に、みたま祭に訪れることができ、とても感慨深いものが
ありました。

2015年夏!私の花火写真&お気に入りの夏ショット!

[PR]
by koharu07028 | 2015-08-16 08:00 | 静岡県ぶらり旅 | Trackback | Comments(4)