お気楽50代夫婦が、旅行したところ、食べたもの、読んだ本など、いつもの毎日をつづっています。


by こはる
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2015年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

おすすめブログスキンにシンプルなものがあったので変えてみましたよ。


さて、【はままつフルーツパーク】のウインターイルミネーションに行ってきました。
お目当ては噴水ショー。
恐竜が出迎えてくれてうれしい。

e0347862_07363928.jpg

噴水ショーは、光と音で楽しませてくれる斬新なものでした。
イルミネーションにしてもいろんなものが進化していますね。

e0347862_07372068.jpg
e0347862_07371607.jpg
e0347862_07374048.jpg


噴水ショーが終わったら、お腹が空いたのでラーメン食べに行こうと
そそくさと帰りました(外食はラーメンの比率高し)。


あら、いつの間にかクリスマス終わっちゃいましたよ。

[PR]
by koharu07028 | 2015-12-25 19:27 | 静岡県ぶらり旅 | Trackback | Comments(12)
撮り鉄まっしぐら!
大井川鐡道のSL【トーマス号】と【ジェームス号】が
今度初めてクリスマス期間に特別運行されているということで行ってきました。

① 塩郷の吊り橋の上から
e0347862_22494126.jpg


e0347862_22495402.jpg


e0347862_22510112.jpg






② 地名駅にて

e0347862_22501517.jpg


e0347862_22504374.jpg





③ 千頭駅にて

e0347862_22503500.jpg





3地点で撮影してきました。

トーマス号とジェームス号が通り過ぎるほんの束の間
乗っている人たちと手を振りあって、幸せな気分になりました。

戦前から北海道を駆け抜けてきたC11-190とC10-8の
輝かしい栄光と最高の余生に涙してきました。

大鐡って粋だね!



[PR]
by koharu07028 | 2015-12-21 23:02 | 撮り鉄まっしぐら! | Trackback | Comments(12)

浜松市 【舘山寺】

日曜日の浜松は、午前中は曇り時々雨でしたが、
午後から少し晴れ間も見えたので、ポンコツ車を飛ばして
浜松市西区館山寺町へ。

e0347862_22371485.jpg

今まで乗ったことがなかったロープウェイに乗り、
大草山頂上から舘山寺温泉街を中心とした
奥浜名湖の風景撮影をしてきました。
e0347862_22372173.jpg


e0347862_22372734.jpg

風景撮影では、雲の存在って本当にありがたいですね。


[PR]
by koharu07028 | 2015-12-14 22:42 | 静岡県ぶらり旅 | Trackback | Comments(20)

工場夜景を撮りに静岡市清水区にある【イハラニッケイ化学工業】に行ってきました。
清水、富士間の国道1号線沿いにある夜景スポットです。

e0347862_23105771.jpg

駿河湾の潮風にさらされ赤く錆びついたプラントですが、日が暮れてライトアップされると、
綺麗な輝きを放つ人工風景となります。

e0347862_22323003.jpg


e0347862_22324026.jpg

下の方の白いラインは、車のランプです。

歩道から写真を撮ることができ、工場の反対側は海なので散歩も楽しめました。


[PR]
by koharu07028 | 2015-12-09 22:39 | 工場夜景 | Trackback | Comments(10)

富士山に行った日、旦那さんが微速度撮影をしました。

そのまま写真のようにアップロード出来ず、You Tubeに初トライ。
試行錯誤しながらアップロードが出来ました。

4秒間隔で2時間、1,800枚の写真を繋げた微速度撮影です。
私たちの日頃の行いの悪さがそのまま撮影に反映され、
冷たい強風の中、【霊峰富士山】は途中から隠れてしまいました (T_T)
皆様、富士山が隠れてしまった一部始終をご覧下さいませ。




[PR]
by koharu07028 | 2015-12-05 21:50 | タイムラプス | Trackback | Comments(14)

富士宮市 【朝霧高原】

朝霧高原から久しぶりに富士山の雄大な姿を見ることが出来ました。
心が洗われます。

e0347862_20371217.jpg
e0347862_20371414.jpg
e0347862_20371994.jpg
この後、30分後に全部雲に隠れてしまいました。残念。
その前に撮影できてラッキーでした。
こちらのブログに来ていただいた皆様に御利益がありますように(^^)


[PR]
by koharu07028 | 2015-12-03 20:47 | 静岡県ぶらり旅 | Trackback | Comments(18)

突然、富士山撮影に行くことになった日曜日。
それならば!
と旦那さんにお願いして、富士市にある【Cafe Escape】に行ってきました。
こちらは住宅街の一角にポツンと建つ、パンケーキが美味しいカフェです。

e0347862_20271201.jpg
バターミルクパンケーキは、ブルーベリーソースとクリームを混ぜて
メープルシロップをかけ、ふんわりトロトロ最高♪
e0347862_20271581.jpg
3枚重ねのティラミス・ショコラパンケーキは、チョコレートソースと
ほろ苦いココアがかかり、さらに大量のティラミスが!!
e0347862_20272594.jpg
冷え切った身体にパンケーキの優しい甘さがしみわたり、至福のひと時でした。


[PR]
by koharu07028 | 2015-12-02 20:33 | スイーツ | Trackback | Comments(14)