お気楽50代夫婦が、旅行したところ、食べたもの、読んだ本など、いつもの毎日をつづっています。


by こはる

カテゴリ:静岡県ぶらり旅( 113 )

今回、バラの撮影は近くに行こうと、フラワーパークに向かいました。
ちょうどバラが満開、見頃でした。

e0347862_22524706.jpg


e0347862_22525711.jpg


e0347862_22531614.jpg


e0347862_22530764.jpg


e0347862_22533446.jpg


e0347862_22532498.jpg

バラを思いっきり堪能しました。
見た後の満足度が大きい。
やっぱりバラはお花の王様だな~~。

(撮影日:5月14日)

[PR]
by koharu07028 | 2017-05-25 17:33 | 静岡県ぶらり旅 | Trackback | Comments(2)
【薩埵峠】から見下ろす日本の大動脈です。
一番左が上りの東海道線です。

e0347862_23015733.jpg

(撮影日:5月5日)



[PR]
by koharu07028 | 2017-05-21 17:30 | 静岡県ぶらり旅 | Trackback | Comments(8)
湾曲した岩壁から流れ出る富士山の伏流水が白い絹糸のように美しい、
世界文化遺産・富士山構成資産登録【白糸の滝】です。

滝の正面に立つと、富士山から流れ出る水しぶきを体全体で感じることができます。

e0347862_22331834.jpg


e0347862_22330751.jpg

ここに来ると、自然と大きく深呼吸しています。
これからの季節、おすすめの場所ですね。

(撮影日:5月4日)


[PR]
by koharu07028 | 2017-05-18 17:30 | 静岡県ぶらり旅 | Trackback | Comments(6)
雄大な富士山の全景を見ることができる富士宮市上柚野の水田です。
ふっと風が止まったその瞬間、水面には美しい【逆さ富士】が映し出されました。

e0347862_07520766.jpg

(撮影日:5月4日)



[PR]
by koharu07028 | 2017-05-15 17:33 | 静岡県ぶらり旅 | Trackback | Comments(2)
今年になって、流鏑馬を見に行きたいなと旦那さんが言うので調べてみたところ
静岡県でも数か所見つけることができました。

よく参拝している富士山本宮浅間大社でもちょうどゴールデンウイークに流鏑馬があるとのことで
ワクワクしながら行ってきました。

源頼朝が武運長久・天下太平を祈願し奉納して以来800余年の伝統神事「流鏑馬」です。
ちょうど矢が的に命中した瞬間が撮れました(^^)/

e0347862_21352999.jpg

とても縁起がいいので、ご覧いただいた皆さんにも御利益がありますように。
(撮影日:5月5日)


[PR]
by koharu07028 | 2017-05-11 17:25 | 静岡県ぶらり旅 | Trackback | Comments(6)

浜松市 【浜松まつり】

毎年楽しみにしている【浜松まつり】。
夕方になると、芸術品・御殿屋台(けやき、檜の白木造り・手彫り彫刻など)の引き回しで、祭りの興奮も最高潮に達します。
初日は各町自慢の御殿屋台40台以上が目抜き通りに繰り出しました。

e0347862_22463598.jpg


e0347862_22465058.jpg


e0347862_22490449.jpg


子供たちのお囃子も毎年、見応えあります。

e0347862_22470212.jpg


e0347862_22471319.jpg


e0347862_22474515.jpg


e0347862_22473571.jpg


e0347862_22475625.jpg


今年は雨もなく、3日間盛大に浜松まつりが行われました。

(撮影日:5月3日)

2017、私のゴールデンウィーク!
[PR]
by koharu07028 | 2017-05-10 17:40 | 静岡県ぶらり旅 | Trackback | Comments(4)
【浜名湖ガーデンパーク】の奥にある、花の美術館エリアです。
《印象派の画家クロード・モネが、フランス・ジヴェルニーに造った庭を、
モネ生前当時の姿を模したものとして、2004年に開催された浜名湖花博のときに造られました》
(HPより抜粋)

たくさんの花々で、まさに百花繚乱。

e0347862_22315347.jpg


e0347862_22320580.jpg


e0347862_22321312.jpg


e0347862_22323570.jpg


e0347862_22324395.jpg


e0347862_22334292.jpg


e0347862_22332798.jpg


e0347862_22322771.jpg

変わった花弁のチューリップをたくさん見かけました。
無料なのにこの庭のクオリティ。
せめて写真に残そうとせっせと撮影しました。

(撮影日:4月27日)


[PR]
by koharu07028 | 2017-05-09 17:22 | 静岡県ぶらり旅 | Trackback | Comments(6)
ゴールデンウイーク終わってしまいましたね。
コツコツと写真の整理を始めています。

【浜名湖ガーデンパーク】展望塔からの眺望です。
青空と雲がいい感じでした。
右下の音符のところの青い部分は可憐なネモフィラです。

e0347862_07105422.jpg


e0347862_07110591.jpg

こちらは、入園料と駐車場が無料です。
展望塔は300円。
一周すると、いい運動になります。
次回はバラの時期に行きたいな。

(撮影日:4月27日)


[PR]
by koharu07028 | 2017-05-08 17:30 | 静岡県ぶらり旅 | Trackback | Comments(4)
毎年楽しみにしている、磐田市池田【熊野(ゆや)の長藤】です。

今年はちょっと早かったかなという感じでしたが、小学生が入ってくれて黄色の帽子がアクセントになりました。

e0347862_21351277.jpg


e0347862_21354051.jpg


e0347862_21352773.jpg


e0347862_21360656.jpg

大きな蜂が飛び回っていましたが、「蜜を吸うのに一生懸命で人間は眼中にないから大丈夫」と
ガイドの方が話していて、小学生と一緒に聞き入ってしまいました。
(撮影日:4月27日)

[PR]
by koharu07028 | 2017-05-05 18:20 | 静岡県ぶらり旅 | Trackback | Comments(6)

掛川市 【粟ヶ岳】

今年の【八十八夜】は5月2日です。
粟ヶ岳の茶の字も新緑に映え、掛川茶の一大産地では茶摘みの準備万端といったところです。

e0347862_07435351.jpg

ブログ友の皆さんも新茶を飲んで、一年間無病息災でお過ごしくださいね。

(撮影日:4月23日)


[PR]
by koharu07028 | 2017-05-01 17:30 | 静岡県ぶらり旅 | Trackback | Comments(2)