お気楽50代夫婦が、旅行したところ、食べたもの、読んだ本など、いつもの毎日をつづっています。


by こはる
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:撮り鉄まっしぐら!( 7 )

年末旦那さんの故郷にお墓まりに行った時の富士山と新幹線です。

新幹線全体が入っていました。
e0347862_15521605.jpg


こちらは影が模様のようです。
e0347862_15522157.jpg

皆さま、今年はお世話になりました。
来年はもう少し皆さまのところに伺えるようにしたいです。


年末年始とお天気よさそうですね。
どうぞよいお年をお迎えください。


[PR]
by koharu07028 | 2016-12-31 15:58 | 撮り鉄まっしぐら! | Trackback | Comments(2)
大井川鉄道・クリスマス期間限定特別急行列車、【トーマス号】【ジェームス号】です。

定番の揺れる塩郷吊橋上と、川根温泉大井川第一鉄橋下から撮影しました。

e0347862_19285275.jpg


e0347862_19284502.jpg


e0347862_19290383.jpg


e0347862_19285878.jpg

お天気も良く、たくさんの方と手を振りあって幸せな気持ちになりました。
今年もありがとう!

[PR]
by koharu07028 | 2016-12-25 19:38 | 撮り鉄まっしぐら! | Trackback | Comments(2)
大井川鉄道の超秘境駅・神尾駅を通過する期間限定特別急行列車【ジェームス号】です。

e0347862_21202134.jpg

秘境駅というぐらいなので、ポンコツ車のナビでようやくたどり着きました。
でもやっぱり、私たち以外にも撮り鉄さんがいましたよ。


[PR]
by koharu07028 | 2016-08-18 18:15 | 撮り鉄まっしぐら! | Trackback | Comments(8)

トーマス号と並走!

【撮り鉄まっしぐら!】

スイーツを求めて、レストラン&カフェ 石畳茶屋に向かう途中でトーマス号に追いつきました!
あわてて、ミラーレスを掴み、連写。


e0347862_07504824.jpg


e0347862_07510336.jpg


e0347862_07510921.jpg

追いついた!
e0347862_07511490.jpg

と、ここで残念ながら道路が分かれました。

偶然のラッキーな出会いでした。

スイーツ店についてはまた明日、続きます。


[PR]
by koharu07028 | 2016-06-28 17:45 | 撮り鉄まっしぐら! | Trackback

【撮り鉄まっしぐら!】
トーマス号を撮影するかたわら、SLも撮影しました。
撮影場所は、大井川に架かる一番長い吊り橋【塩郷の吊り橋】です。

e0347862_08420027.jpg


力強く走っているのは、昭和11年三菱製のSL、C56形44号です。

e0347862_08422643.jpg

太平洋戦争中はタイで活躍し、昭和54年タイからC56形31号と44号が帰国、31号は靖国神社に、そして44号は大鉄に入線しました。



e0347862_08423511.jpg

風で大きく揺れる中、高さ11mからSLを待ち構える旦那さん。
押しも押されもせぬ撮り鉄です(笑)


[PR]
by koharu07028 | 2016-06-25 17:38 | 撮り鉄まっしぐら! | Trackback | Comments(14)
撮り鉄まっしぐら!
今年も大井川鐡道【トーマス号】が満員の観光客を乗せて、10月までの運行を開始しました。


小雨降る川根本町に汽笛を轟かせ、地名駅付近の名所、長さ11mの「日本一短いトンネル(昭和6年建設)」を抜け出たトーマス号です。

e0347862_07163299.jpg


e0347862_07164017.jpg


こちらは家山駅近くの鉄橋です。
川では早くも水遊びをしている家族がいて、子供たちがトーマス号に歓声を上げていました。

e0347862_07172114.jpg

トーマス号に乗っている人もトーマス号を見ている人も、お互いに手を振りあっていつも気持ちが温かくなります。

[PR]
by koharu07028 | 2016-06-23 18:10 | 撮り鉄まっしぐら! | Trackback | Comments(8)
撮り鉄まっしぐら!
大井川鐡道のSL【トーマス号】と【ジェームス号】が
今度初めてクリスマス期間に特別運行されているということで行ってきました。

① 塩郷の吊り橋の上から
e0347862_22494126.jpg


e0347862_22495402.jpg


e0347862_22510112.jpg






② 地名駅にて

e0347862_22501517.jpg


e0347862_22504374.jpg





③ 千頭駅にて

e0347862_22503500.jpg





3地点で撮影してきました。

トーマス号とジェームス号が通り過ぎるほんの束の間
乗っている人たちと手を振りあって、幸せな気分になりました。

戦前から北海道を駆け抜けてきたC11-190とC10-8の
輝かしい栄光と最高の余生に涙してきました。

大鐡って粋だね!



[PR]
by koharu07028 | 2015-12-21 23:02 | 撮り鉄まっしぐら! | Trackback | Comments(12)