お気楽50代夫婦が、旅行したところ、食べたもの、読んだ本など、いつもの毎日をつづっています。


by こはる
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:熊本県ぶらり旅( 1 )

熊本市 【熊本城】

年末の備忘録です。

福岡の母の所に帰った時に、鹿児島にいる従姉と熊本で待ち合わせしました。
はじめて九州新幹線に乗り、いざ熊本へ!

e0347862_21354324.jpg


e0347862_21355735.jpg


e0347862_21362239.jpg

名城・熊本城の反り返るようなカーブを描く武者返しの石垣の優美さに、
清正流の高度建築技術を垣間見ることができ、テンションが上がります。

天守閣から熊本市内を眺め、九州の空気を目一杯吸い込みました。


e0347862_21364174.jpg


e0347862_21492433.jpg


e0347862_21365619.jpg

姉妹のように育った一つ年上の従姉と、新幹線の上りと下りのホームに別れるまで
ず~~とおしゃべり。
次に会うまで、元気でいようねと固く誓い合って別れました。
子どもの頃も別れがたかったけど、50を過ぎてもやっぱり別れがたく、
小さかった時に戻って、ずっと手を振りあっていました。


[PR]
by koharu07028 | 2016-01-20 19:56 | 熊本県ぶらり旅 | Trackback | Comments(12)