お気楽50代夫婦が、旅行したところ、食べたもの、読んだ本など、いつもの毎日をつづっています。


by こはる
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

富士宮市 【白糸の滝】 sanpo

湾曲した岩壁から流れ出る富士山の伏流水が白い絹糸のように美しい、
世界文化遺産・富士山構成資産登録【白糸の滝】です。

滝の正面に立つと、富士山から流れ出る水しぶきを体全体で感じることができます。

e0347862_22331834.jpg


e0347862_22330751.jpg

ここに来ると、自然と大きく深呼吸しています。
これからの季節、おすすめの場所ですね。

(撮影日:5月4日)


[PR]
トラックバックURL : http://koharu0728.exblog.jp/tb/25778142
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hiro2831 at 2017-05-18 18:14
先日TVでの番組中
白糸の滝・・の橋を紹介
あれ?昔はこんな立派な橋ではなかったよね~
最近新しく出来たらしい
そんな会話しつつ
この滝を懐かしく見ていました
今は水量も多い季節ね
懐かしく拝見させていただきました(*^_^*)
Commented by koharu07028 at 2017-05-18 22:48
> hiro2831さん
こんばんは(^^)/
白糸の滝周辺はきれいに整備されていて、
大きな駐車場があり、トイレもきれいです。
そのせいか多くの観光客がいました。
滝は水量がたっぷりあった方が見ごたえありますね。
滝に近づくとひんやりして寒いぐらいでした(*^-^*)
Commented by ejichan555 at 2017-05-19 09:37
おはよう。
朝からダイナミックな風景、ありがと。
朝食のデザートになりました。
青い空の下の風景、ほんとに大好きです。
Commented by revoir-dima at 2017-05-19 09:47
お見事!!
私もここに立って飛沫を感じたいです〜!
Commented by koharu07028 at 2017-05-19 22:47
> ejichan555さん
こんばんは。
食後のデザートになってうれしい限りです(^^)/
滝だけでも絵になりますが、やっぱり青空がいいですよね。
でも北海道の青空にはかないません。
Commented by koharu07028 at 2017-05-19 22:48
> revoir-dimaさん
ありがとうございます(*^-^*)
レンズをかばいながら、飛沫を感じました~。
by koharu07028 | 2017-05-18 17:30 | 静岡県ぶらり旅 | Trackback | Comments(6)