お気楽50代夫婦が、旅行したところ、食べたもの、読んだ本など、いつもの毎日をつづっています。


by こはる
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

浜松市 日本料理【繁松】

旦那さんが大好きな【日本料理 繁松】さんです。
他にお客様がいなかったので、了解を取り、三代目大将の緻密で美しい包丁さばきを撮影させていただきました。

e0347862_22314317.jpg


e0347862_22314940.jpg


e0347862_22320277.jpg

半座と呼ばれるカウンターに座り、三代目大将の華麗な包丁さばきと旬の食材を楽しませていただきました。

お料理の写真が続きます。


[PR]
トラックバックURL : http://koharu0728.exblog.jp/tb/25764632
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by revoir-dima at 2017-05-13 19:21
いいシーン撮られましたねぇ。
私もこういうの、撮りたいんです。
お顔は、NGだったのでしょうかね?
職人の眼、とかも撮りたいです
Commented by koharu07028 at 2017-05-13 20:25
> revoir-dimaさん
改装すると聞いていたので、改装前にお店を撮ろうと思っていたのですが
大将の手元を撮らせてもらいました(^^)
たしかに目元のアップもいいですね~。
職人の方は、動きに無駄がなく、ほんと絵になります。
Commented by mi-san715 at 2017-05-13 22:28
CMのようですね。
すべてが美しく感じられます。
三代目ファンになりそうです♡♡
Commented by enjoy_sealife at 2017-05-14 19:33
ステキなお写真です。
カウンターに座らないと味わえない緊張感ですね。
和食って味はもちろんですが、盛り付けも命です。
職人さんの丁寧な仕事を、お写真から感じ取る
ことができました(*´ー`*)
Commented by koharu07028 at 2017-05-14 21:35
> mi-san715さん
三代目は高身長でシュッとしています(^^)
でも手元はすごく繊細ですよね。
改めて私もファンになりました♡
Commented by koharu07028 at 2017-05-14 22:01
> enjoy_sealifeさん
ありがとうございます。
こちらのお店に行くときにはちょっと緊張します。
季節のものを丁寧にいただくことができるので、背筋がしゃんと伸びる気がします(^^)
今度の週末、横須賀方面に行くのでマーロウのプリン食べたいと思ってます!
もう絶対( `ー´)ノ
by koharu07028 | 2017-05-13 17:25 | グルメ | Trackback | Comments(6)