お気楽50代夫婦が、旅行したところ、食べたもの、読んだ本など、いつもの毎日をつづっています。


by こはる
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

富士宮市 【富士山本宮浅間大社|流鏑馬】

今年になって、流鏑馬を見に行きたいなと旦那さんが言うので調べてみたところ
静岡県でも数か所見つけることができました。

よく参拝している富士山本宮浅間大社でもちょうどゴールデンウイークに流鏑馬があるとのことで
ワクワクしながら行ってきました。

源頼朝が武運長久・天下太平を祈願し奉納して以来800余年の伝統神事「流鏑馬」です。
ちょうど矢が的に命中した瞬間が撮れました(^^)/

e0347862_21352999.jpg

とても縁起がいいので、ご覧いただいた皆さんにも御利益がありますように。
(撮影日:5月5日)


[PR]
トラックバックURL : http://koharu0728.exblog.jp/tb/25759512
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by furuinu3 at 2017-05-11 19:10
ほっほ~^^ 好い情報キャ~ッチ!
来年はこれを狙おうかしら@@
Commented by revoir-dima at 2017-05-11 21:22
どこの鏑流馬も人気が高く、大勢の見学者がおられますね~。
良いシーンをばっちり押さえられましたね!
Commented by koharu07028 at 2017-05-11 21:56
> furuinu3さん
こんばんは(^^)
来年はぜひおいで下さいませ。
お会いして色々情報交換できるといいですね(*^ω^*)
Commented by koharu07028 at 2017-05-11 22:15
> revoir-dimaさん
こんばんは(^^)/
私は初めて流鏑馬を見に行きましたが、すごい人気でした~。
始まる2時間前に行ったので、よい場所を確保できましたが、
この写真は、別の場所で撮りました(^^)
Commented by hiro2831 at 2017-05-12 17:31
流鏑馬って本来はこうかも
いつもの神社の流鏑馬は
子供が乗って疾走~~
両手を上げて・・勇ましいですし
なんとも綺麗な衣装
こんな風に矢を射て
それも見てみたいです(^_-)-☆
Commented by koharu07028 at 2017-05-13 10:08
> hiro2831さん
おはようございます(^^)/
流鏑馬初体験でしたが、迫力ありました。
馬に乗って的に当てるってたいへんですよね。
ベテランの方も初めての方もいらっしゃいましたが
会場がひとつになって、的に当たると盛大な拍手が送られていました。
また来年も見に行こうと思っています(*^-^*)
by koharu07028 | 2017-05-11 17:25 | 静岡県ぶらり旅 | Trackback | Comments(6)