お気楽50代夫婦が、旅行したところ、食べたもの、読んだ本など、いつもの毎日をつづっています。


by こはる
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

伊勢市 【神宮 内宮】

【神宮】の外宮に続き内宮(皇大神宮)に参りました。

お参りの前に吸い込まれてしまったのが、赤福本店。
朝日が降り注ぐ中で美味しくいただきました。

e0347862_22585736.jpg

腹ごしらえができたところで、境内に足を踏み入れました。

e0347862_23012563.jpg


e0347862_23015048.jpg


e0347862_23020916.jpg


e0347862_23025668.jpg


e0347862_23031772.jpg


天照大御神が祀られ、神聖な境内に居た厳粛至極のひと時は、他では味わえない心身が洗われる思いでした。

三重県ぶらり旅にお付き合いいただきありがとうございました。

(撮影:3月19日)

[PR]
トラックバックURL : http://koharu0728.exblog.jp/tb/25683452
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by revoir-dima at 2017-04-10 21:30
なんてったって神宮の総本山ですからねぇ。
その雰囲気も超一級です。
私もちょちょい行きますが、やはり朝の空気は格別です。
また、行きたくなってきました^^
Commented by koharu07028 at 2017-04-12 07:13
> revoir-dimaさん
おはようございます(^^)/
お伊勢さんは超一級ですね。
行くならやっぱり早朝。
今度は、朔日参りしたいなぁと思っています♪
by koharu07028 | 2017-04-10 17:35 | 三重県ぶらり旅 | Trackback | Comments(2)