お気楽50代夫婦が、旅行したところ、食べたもの、読んだ本など、いつもの毎日をつづっています。


by こはる
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

【おんな城主直虎 紀行】 龍潭寺 井伊家歴代墓所

『おんな城主 直虎』第9回の紀行で紹介された 龍潭寺に眠る直虎の父・井伊直盛のお墓
(向かって左側)です。

e0347862_07393151.jpg


直盛のお墓の横には、激動の時代を駆け抜けた井伊家の人々のお墓が並んでいます。
右から井伊直盛正室、井伊直虎、井伊直親、井伊直親正室、井伊直政が眠っています。

e0347862_07394326.jpg


ひっきりなしに観光客が訪れているので、騒がしいのうと思っているかもしれませんね。


[PR]
トラックバックURL : http://koharu0728.exblog.jp/tb/25524717
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ejichan555 at 2017-03-06 20:17
昨日の最後のほうで、この墓群がでていましたね。
今川義元が戦死して、いよいよおもしろくなってきました。
Commented by koharu07028 at 2017-03-06 21:41
> ejichan555さん
こちらのお墓には2週間前に行ってきました。
今川義元の亡くなり方、ナレーションだけであっさりしてましたね~。
これから目が離せませんね。
またゆかりの場所に行ってきますので、遊びに来てくださいね(^^)/
by koharu07028 | 2017-03-06 17:24 | 直虎ゆかりの地 | Trackback | Comments(2)