お気楽50代夫婦が、旅行したところ、食べたもの、読んだ本など、いつもの毎日をつづっています。


by こはる
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

浜松市 【浜名湖佐久米駅】

今年も天竜浜名湖鉄道【浜名湖佐久米駅】にユリカモメが飛来し、海上で一休みしたり
電車と戯れたりしています。

e0347862_10420478.jpg


昨年は餌付けもあり、たくさんのユリカモメがいましたが、今年は鳥インフルエンザの影響で
餌付けが禁止され、数はだいぶ減っています。
昨年の様子はこちら


直虎電車が走っていきます。
e0347862_10421997.jpg

3月から4月にかけてシベリアに帰っていきますが、また浜名湖目指して戻ってきてほしいものです。

[PR]
トラックバックURL : http://koharu0728.exblog.jp/tb/25324846
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by revoir-dima at 2017-02-11 23:40
なんと!鳥インフルで餌付けが禁止ですか!
考えてみればそりゃそうかと思いますが、個人的には何となく盲点。日常にいないからなんでしょうね。
直虎電車、凄いですね^^;
Commented by koharu07028 at 2017-02-13 22:19
> revoir-dimaさん
そうなんですよ~~。
遠くから来ているカメラマンの方がショックを受けてました(*_*;
私たちも呆然としましたが、すぐに気を取り直して、直虎電車を撮って
ごきげんでうなぎを食べに行きました(^^)/
by koharu07028 | 2017-02-11 17:40 | 静岡県ぶらり旅 | Trackback | Comments(2)