お気楽50代夫婦が、旅行したところ、食べたもの、読んだ本など、いつもの毎日をつづっています。


by こはる
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

【おんな城主直虎 紀行】 井伊谷城跡

NHK大河ドラマ『おんな城主 直虎』が始まりましたね。
近くに住んでいながら、直虎のことは全く知らなかったので
新鮮な気持ちで毎週楽しみにしています。
子役のおとわちゃんがめっぽうかわいい。
男の子たちも演技うまいなぁと感心してみています。

大河ドラマの最後に流れる「紀行」を順々に訪ねてみようと、土日に出かけています。

第1回の紀行で紹介された「井伊谷城跡」です。

e0347862_07283867.jpg


e0347862_07285045.jpg


e0347862_07290417.jpg


e0347862_07292198.jpg


e0347862_07291307.jpg

桶狭間の戦いを経て、どのように井伊直虎(おとわ)が井伊家当主となっていくのか
これからがとても楽しみです。

今も森の中で、おとわ・亀之丞・鶴丸らが元気に駆け回り、遠く遠州一帯を眺めているようです。


[PR]
トラックバックURL : http://koharu0728.exblog.jp/tb/25266087
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by koharu07028 | 2017-02-01 17:25 | 直虎ゆかりの地 | Trackback | Comments(0)