お気楽50代夫婦が、旅行したところ、食べたもの、読んだ本など、いつもの毎日をつづっています。


by こはる

島田市 大井川鉄道【トーマス号】 sanpo

撮り鉄まっしぐら!
今年も大井川鐡道【トーマス号】が満員の観光客を乗せて、10月までの運行を開始しました。


小雨降る川根本町に汽笛を轟かせ、地名駅付近の名所、長さ11mの「日本一短いトンネル(昭和6年建設)」を抜け出たトーマス号です。

e0347862_07163299.jpg


e0347862_07164017.jpg


こちらは家山駅近くの鉄橋です。
川では早くも水遊びをしている家族がいて、子供たちがトーマス号に歓声を上げていました。

e0347862_07172114.jpg

トーマス号に乗っている人もトーマス号を見ている人も、お互いに手を振りあっていつも気持ちが温かくなります。

[PR]
トラックバックURL : http://koharu0728.exblog.jp/tb/24477738
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by cynchia at 2016-06-23 19:16
こんばんは、そのまんまですね、
話し声が聞こえてきそうです。
Commented by koharu07028 at 2016-06-23 20:30
> cynchiaさん
ほんとにそのまんまで、今でもお茶畑の中を走っているのが不思議です(^^)
きっと夜誰もいなくなるとおしゃべりしてますよ。
Commented at 2016-06-23 22:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by koharu07028 at 2016-06-24 06:36
> katcat2121さん
鍵コメKさん、おはようございます。
目の前を、しかも近くを走る姿をみたら、思わず声が出ちゃいますよね~~(^^)
夜、こっそりしゃべってほしいなぁ。
Commented by chantake123 at 2016-06-24 06:47
トーマスが日本ではしっているなんて知りませんでした!
子どもたちもみんな乗ってみたいのではないでしょうか!
Commented by koharu07028 at 2016-06-24 07:35
> chantake123さん
トーマス好きの子供たち、全員集合!
という感じで全員に乗ってもらいたいですね。
きっと一生の思い出になるだろうな~。
ちなみにうちの息子はまったく興味がなく、もっぱら仮面ライダーでした(笑)
Commented by san_paozo at 2016-06-24 12:38
こはるさん、こんにちは〜♪
トーマス大好きです!
かわいい〜(^^)
乗っている人も
見ている人も、撮っている人も(笑)
みんな笑顔になりますね☆

撮り鉄万歳\(^O^)/
おかげで楽しませていただいています!
Commented by koharu07028 at 2016-06-25 08:23
> san_paozoさん
さんころさん、トーマス大好きなんですね!
トーマス好きな人全員に本物を見せてあげたいと、
なぜか博愛精神に目覚めている私です(^^)

少し前まで、鉄道を撮っている人を冷ややかな目で見ていた私たちが
もうすっかり撮り鉄です('◇')ゞ

老後の楽しみを見つけられてよかった(笑)
by koharu07028 | 2016-06-23 18:10 | 撮り鉄まっしぐら! | Trackback | Comments(8)