お気楽50代夫婦が、旅行したところ、食べたもの、読んだ本など、いつもの毎日をつづっています。


by こはる

山梨県 【美し森山頂展望台】 sanpo

先日、所用があり山梨県に行きました。
ついでに足を伸ばして、清里へ。

山梨県北杜市の八ケ岳高原ラインを上り、標高1,542mの【美し森山頂展望台】に
行ったところ、雪景色でした!

e0347862_22083304.jpg
雪化粧した清里高原や南アルプスの山々の大パノラマが広がり、こんな素晴らしい風景は生まれて初めて・・感動!

e0347862_22084731.jpg

e0347862_22092488.jpg

e0347862_22093665.jpg
清里高原はほんとは夏に行く所なんでしょうが、南国生まれの私は雪を見ることが出来たのでもう大満足。
雪を踏みしめながら童心に返りました。
トレッキングシューズ持っていってよかった~~。
e0347862_22062368.jpg


[PR]
トラックバックURL : http://koharu0728.exblog.jp/tb/24228558
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hiro at 2016-03-18 09:30 x
巷では桜の開花の話題が出始めてます
清里の雪化粧^^
夏の別荘地というイメージですが
よく考えれば、そうよね~~雪も積もるよね(笑)
いい経験と素晴らしい光景
石碑のように、美しい森でしたね
両方を満喫しましたね^^v
Commented by genova1991 at 2016-03-18 17:09
こんばんは、
一面の銀世界が美しいですね~♪
昨夏清泉寮でソフトを舐めたのを思い出しますが、3月で雪景色とはさすがに標高が高いのだなとびっくりしました。
遅い雪を楽しまれて、良かったですねo(^-^)o
Commented by koharu07028 at 2016-03-18 20:53
> hiroさん
こんばんは(^^)
梅も桜もいいけれど、雪化粧もよかった~~♪
雪の中をザクザク歩く幸せよ。
いい経験でした。
まだ春早い清里を満喫しました(*^-^*)
Commented by koharu07028 at 2016-03-18 20:59
> genova1991さん
こんばんは。
清泉寮にも雪が積もっていて、タイヤのスリップが怖かったです。
でもソフトクリームはアウトレットで食べましたよ(^^)
誰も歩いていない雪に足跡をつけながら、雪景色を楽しみました~♪
by koharu07028 | 2016-03-17 22:18 | 山梨県ぶらり旅 | Trackback | Comments(4)