お気楽50代夫婦が、旅行したところ、食べたもの、読んだ本など、いつもの毎日をつづっています。


by こはる
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

熱海市 【来宮神社】

熱海に行けば必ず参拝したい【来宮神社】。
とはいえ、私も今回初めて参拝しました。

e0347862_19184770.jpg


e0347862_19203676.jpg


来福、縁起の神が祀られ、神社裏手には国指定天然記念物、樹齢二千年の御神木・大楠が
岩のように佇み、圧倒されます。
e0347862_19185629.jpg

樹高20m、幹周囲24mの大楠を1廻りすると1年寿命が延び、願い事を誰にも云わず1廻りすると
願い事がかなうとされます。

e0347862_19190444.jpg

しかし、ドジな私は知らないうちにカメラの露出を触って画面を暗くしてしまい、
カメラもう壊した!?
どうしよう!!
とあわてているうちに参拝が終わってしまったのでした(涙)


[PR]
トラックバックURL : http://koharu0728.exblog.jp/tb/24138162
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by cynchia at 2016-02-15 19:49
こんばんは、カメラは大丈夫ですか?
未開の地なのて、興味深く拝見しました。
Commented by koharu07028 at 2016-02-15 20:25
> cynchiaさん
ありがとうございます。
慣れないミラーレスで、露出の所を知らないうちに触ってしまったようです。
画面が暗~~くなって、壊れた!?と思い、あわてました(;´Д`)
Commented by san_paozo at 2016-02-15 20:59
こはるさん、こんばんは☆
この御神木すごいですね~
1廻りで寿命が延び、
もう1廻りで願い事がかなうんですか!
行って、お参りしたいです。
こはるさんのカメラ事件は、どの時点でですか?
神様、きっと「あらあら」って
優しい気持ちで見てらっしゃったでしょうね(笑)
Commented at 2016-02-15 22:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by koharu07028 at 2016-02-16 20:36
> san_paozoさん
御神木りっぱでした~~🎵
カメラ事件は、来宮神社に着いた頃からで、あれ?あれ?壊した!?
と一人激しく動揺していました。
旦那さんに聞いても原因が分からず、どうしよ~~といじっていたら
治りましたが焦りました(>_<)
そんな私を神様はきっと「しょーがねーな」と見ていたと思います(笑)
Commented by koharu07028 at 2016-02-16 20:54
> katcat2121さん
鍵コメKさん、コメントありがとうございます。
素晴らしい大楠ですよね~~(^^)
ずっと同じところで人間の営みを見てきたんでしょうね。

さて、カメラ。
露出のところ、気を付けたいですね~~。
壊した!?と動揺するのは心臓に悪いです(>_<)
by koharu07028 | 2016-02-15 19:16 | 静岡県ぶらり旅 | Trackback | Comments(6)