お気楽50代夫婦が、旅行したところ、食べたもの、読んだ本など、いつもの毎日をつづっています。


by こはる
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

熱海市 【ボンネット (BONNET)】

熱海ロマンス座通りにあるレトロな喫茶店【ボンネット (BONNET)】

e0347862_19030075.jpg

1952年に開店し、三島由紀夫、谷崎潤一郎、越路吹雪など数多くの有名人が足繁く通ったと聞き
行きたいとずっと思っていたお店です。

60年代のJAZZが流れる中、進駐軍で働いていた高齢のマスターが仕込むアメリカンハンバーガーの
パティからは肉汁溢れ、たまらなく美味しい!

e0347862_19031109.jpg


e0347862_19031495.jpg

調子に乗りチキンバスケットも注文。あ~~幸せ。
コーヒーもサイフォンで入れており、美味しかったです。

e0347862_19031732.jpg

そして店を出た瞬間、ふと現実に戻る不思議な気分・・・
熱海には郷愁をそそられる味わい深いお店が多いですね。


[PR]
トラックバックURL : http://koharu0728.exblog.jp/tb/24138122
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by cynchia at 2016-02-14 20:47
こんばんは、コーヒーも美味しそうですね、
歴史あるレストランですね。
Commented by suu-life at 2016-02-14 21:29
こんばんは~♫
私が子どもの頃には、温泉と言えば熱海でした。
その後は熱海も元気がなくなりましたが
最近、また盛り上がってますよね。

こちらのお店に行ってみたいわ~!
アメリカンハンバーガー食べたいです。
珈琲もサイフォンだから美味しそうですね。
Commented by butanekoex at 2016-02-14 22:03
熱海は、毎年一回お墓参りでいくのですが
駅前のお土産屋さんを一時間くらいにみて帰ってました。
昼食も、お土産屋さんの通りのお店です。
それだけで熱海を知った気になってましたが、
こんなに素敵で歴史のあるお店、あるんですね。
Commented by revoir-dima at 2016-02-14 23:44
ニッポン人なら一度は訪れてみたい場所、熱海。
同じように思っていた箱根はなんとか行きましたが熱海はこれからです。
イメージとはミスマッチなハンバーガー屋さん。
ま、そりゃあるでしょうね^^;私が勝手にイメージしてるだけなんで。
色んな熱海の顔を見てみたいです。
Commented by koharu07028 at 2016-02-15 07:57
> cynchiaさん
昭和の香りがする歴史あるお店でした。
コーヒー美味しかったですよ~(^^)
Commented by koharu07028 at 2016-02-15 08:11
> suu-lifeさん
おはようございます(^^)
そうそう、温泉と言えば熱海でしたよね。
ゆっくり歩いてみると、色々と見どころ満載だなぁと思いました。
今風のお店もできていて、盛り上がっていますよ♪

こちらのお店はおすすめですよ。
ハンバーガーも珈琲も美味しかった~~(^^)
Commented by koharu07028 at 2016-02-15 08:20
> butanekoexさん
以前お墓参りのこと書かれていましたよね。
熱海駅から少し離れた所にありますが、昭和の情緒が残る街並みです。
と言っても私も今回初めてでした(^^)
次回お時間があったらぜひ行ってみて下さい。
珈琲おすすめです。
Commented by koharu07028 at 2016-02-15 08:23
> revoir-dimaさん
revoir-dimaさんが撮る熱海はどんな感じになるのでしょうか。
熱海の違う表情が見ることが出来そうで楽しみです(^^)
有名な場所よりもひっそりとした場所に惹かれてしまうんですよね。
この喫茶店もそうでした。
by koharu07028 | 2016-02-14 19:13 | グルメ | Trackback | Comments(8)