お気楽50代夫婦が、旅行したところ、食べたもの、読んだ本など、いつもの毎日をつづっています。


by こはる
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

西伊豆町 【堂ヶ島クルーズ】

伊豆ぶらり旅の第1弾は、西伊豆の定番【堂ヶ島クルーズ】です。
フェリーから今度は遊覧船へ。
前回来た時には波が荒く、運航中止だったので、余計に期待が高まります♪

e0347862_21143666.jpg
複雑なリアス式海岸と点在する小さな島々を遊覧船で縫うように進み、
天井から美しい光が降り注ぐ神秘の洞窟「天窓洞」へと向かう
スリル溢れるコース。
e0347862_21145048.jpg
e0347862_21151361.jpg
エメラルドグリーンの透き通った海と荒々しい岩とのコントラストが素晴らしく、
「天窓洞」内では、船長さんによる岩の壁ギリギリの舵取りに皆、
歓声を上げていました。
e0347862_21164768.jpg
上から遊覧船を見るとこんな感じ。
e0347862_21152716.jpg
私なりに船からデジカメで必死で撮影したのですが、ほぼボケボケ。
それで船からの写真は1枚だけ(T_T)

ちょっと悲しい旅のスタートとなりました。


[PR]
トラックバックURL : http://koharu0728.exblog.jp/tb/23820428
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hiro-san1095 at 2015-10-30 20:07
青の洞窟ね^^
船長さんの腕が試されますよね
ちょっと怖かった・・よワタシ^^;

この船からも見える、断崖の露天風呂浸かってきました?
沢田公園露天風呂
これ面白いですよ
Commented by koharu07028 at 2015-10-31 07:34
> hiro-san1095さん
おはようございます(^^)
青の洞窟はスリル満点でしたね。
私はずっとハイテンションでボケボケの写真を撮りまくっておりました(;^ω^)

沢田公園露天風呂!
夕焼けスポットのロケハン(笑)で下の駐車場だけ行きました。
だんなさんがあまり露天風呂とか好きじゃなくて、「入ってきていいよ」と
言ってくれたんですが、遠慮しときました。
でも場所が分かったので次回に期待しています(^^)
by koharu07028 | 2015-10-30 20:00 | 静岡県ぶらり旅 | Trackback | Comments(2)