お気楽50代夫婦が、旅行したところ、食べたもの、読んだ本など、いつもの毎日をつづっています。


by こはる
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

浜松市 中華【伊部】

地元で中華といえば中華料理店【伊部】。
浮気はせずに一筋です。

大阪産白ワイン【さちこ】とともに料理をいただきました。

e0347862_20403645.jpg
こちらのワインの名前は、社長の奥様のお名前だそうです。
「旦那さんが社長だったら、私の名前ワインにつける?」
と聞いたところ、
「いやなこった」と一蹴されました(笑)


●黒酢の酢豚
 ミートボールのような柔らかい食感の酢豚。盛り付けもきれい(^^)
e0347862_20404891.jpg

●エビのチリソース
 プリプリ食感のエビにワインもすすみます。添えられたお茄子も美味しかった。
 (少しいただいてからあわてて撮ったのでお皿が汚れてしまいました)
e0347862_20404262.jpg
ごちそう様でした(^^)


[PR]
トラックバックURL : http://koharu0728.exblog.jp/tb/23650534
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by suu-life at 2015-09-08 20:37
koharuさん、こんばんは〜〜♪
浜松方面の大雨ですが、koharuさんのお宅は大丈夫ですか?
それと、先程、地震もありました。
どうか、お気をつけて下さいね。

旦那さん、koharuさんのお名前をワインに付けてくれないのね〜〜。
やなこった!って、テレ臭いのね〜(*´_`)ノ 

お二人がアツアツなので、退散しま〜〜す!タタタッ!!≡≡≡ヘ(*-ω-)ノ
Commented by koharu07028 at 2015-09-08 20:55
> suu-lifeさん
浜松方面は避難勧告が出て、川の増水がすごいことになっていました。
私の住んでいるところはおかげさまで大丈夫でしたが、明日また台風が来るので
心配です。
地震もあったみたいですね。旦那さんから聞きました。
ちょうどお風呂に入っていて気がつかなかったです。
旦那さん、「やなこった」は本音ですよ~~(T_T)
ちぇ、聞かなきゃよかったと思いました(笑)
Commented by igaiga64 at 2015-09-08 22:18
仲良しの二人の趣味が一緒でイイですね〜
ワタシもそんなパートナーを捜索中です。

台風、大丈夫ですか?お気をつけください。
Commented by koharu07028 at 2015-09-09 07:49
> igaiga64さん
おはようございます。
こちらはだいぶ風が強くなってきました。
冠水などこれ以上被害がひどくならないよう願っています。

私もパートナー捜索を続けて、少し前にようやく見つけ出しましたところです(笑)
Commented by ひろみ at 2015-09-09 08:33 x
台風、現在、風より横なぐりの雨~~~
それでも、段々と風も強くなりつつ・・・
近くの豊川は大丈夫か・・・といつも気になります
お互い気をつけましょうね

黒酢の酢豚が気になります
どっちも好きな文字・・(笑)
Commented by koharu07028 at 2015-09-09 19:43
> ひろみさん
夜になって、昨日の雨がウソのように晴れてますね。
昨日はほんと心配でした。
ひろみさんのところは大丈夫でしたか?

酢豚は自分で作るのたいへんですが、食べるのは大好き♪
黒酢は惹かれますよね~。
身体に良いのと、ちょっとやせるような気がします(笑)
by koharu07028 | 2015-09-08 20:20 | グルメ | Trackback | Comments(6)