人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お気楽50代夫婦が、旅行したところ、食べたもの、読んだ本など、いつもの毎日をつづっています。


by こはる
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新城市 【阿寺の七滝】【鳴沢の滝】

土日はどこに出掛けるか、平日は作戦会議が行われます。

先日は滝を見に行こうと新城市に足を伸ばしました。

【阿寺の七滝(あてらのななたき)】
新城市 【阿寺の七滝】【鳴沢の滝】_e0347862_07051655.jpg

【鳴沢の滝(なるさわのたき)】
新城市 【阿寺の七滝】【鳴沢の滝】_e0347862_07042313.jpg

滝の近くにいると、マイナスイオンたっぷりで、その場にいるだけでふわ~と
気持ちよくなります。
ストレス解消にもってこいですね。

気分が良くなり、鳴沢の滝駐車場の一角にあるカフェ【はれはれ庵】で
梅スカッシュと五平餅をいただきました。
新城市 【阿寺の七滝】【鳴沢の滝】_e0347862_07211574.jpg
五分づき玄米にくるみ、ごま、エゴマ入りの甘すぎない特製味噌ダレを
漬けて焼いた五平餅は素朴な美味しさ。

新城市 【阿寺の七滝】【鳴沢の滝】_e0347862_07212033.jpg

ごちそうさまでした。


by koharu07028 | 2015-07-01 07:23 | 愛知県ぶらり旅