人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お気楽50代夫婦が、旅行したところ、食べたもの、読んだ本など、いつもの毎日をつづっています。


by こはる
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

家事の分担

50代の二人暮らし。
家事の分担もお互いに協力し合っています。

家事の分担_e0347862_14191808.jpg


















旦那さん
 ・掃除全般
 ・ゴミだし
 ・ふきんの漂白
 ・洗った食器を片づける
 ・洗濯機をまわす
 ・洗濯物を片づける


 ・トイレ掃除のみ
 ・料理
 ・食器洗い
 ・平日の買い物
 ・洗濯物を干す
 ・洗濯物を片づける(自分のもの)


旦那さんはたいへんに几帳面、かつ自分のやり方でやりたいタイプなので
任せておけば安心。
また自営業なので、フルタイムで働く私より時間の自由がきき
私のいない時に家事をやってくれています。

私はどちらかというとちゃらんぽらん。
家事は苦手なので、怒られない程度にやっています。

再婚同士だと肩の力もぬけているので、なんとなく家事分担も決まりました。
中高年は無理もきかなくなるので、がんばりすぎないというのも大事だと思います。

by koharu07028 | 2015-06-28 09:30 | 日々のあれこれ